MENU

1,2,3 IVE EP.0について

こんにちは!東雲いつかです。

最近は、専ら最近デビューしたばかりのIVEばかり見ています。
もう本当にカッコいいし、可愛いし、憑依してるし、完璧すぎます!!誰が見ても好きなのでは!?

そんなIVE、「1,2,3 IVE」というリアリティ番組Youtubeで始まりました。
それを今日は取り上げていきたいと思います!!

TOC

1,2,3 IVE Ep.0

今日はこちらの動画について触れていきたいと思います。
もうこのサムネから可愛さいっぱい伝わってきますよね!
もう本当に可愛くて、綺麗で、目の保養になるので、皆さんぜひ見てみてください!!

ちなみに!!

MVも貼っておきますのでまだみてないよ!って方はこちらは絶対に見ておいた方がいいです。中毒性のある曲です。

デビュー1週間で1位を獲得しました。メンバーは、1位候補というだけでも信じられず、もっと頑張ろうとお互いに励まし合ってステージに上がったのに、このように1位になれるとは本当に思わなかったと言っていたくらいびっくりしていたそうです。

ユジンちゃんは、IZ*ONE時代はマンネラインでしたが、IVEではリーダーを務めています。
責任や重圧を感じていたと思うのですが、1位を獲得して、カメラに背を向けちゃうほど、泣いていましたね。

リズちゃんの歌唱力にびっくりしたのは皆さんも一緒ですよね?
あと、ウォニョンちゃんがめっちゃ歌が上手くなっていて、努力が感じられました。
もう本当にIVEと出会ってまだ日は浅いですが、本当にIVE愛おしいです。

D-60

ガウルちゃんとユジンちゃんとイソちゃんの車。
レイちゃん、ウォニョンちゃん、リズちゃんの車。
それぞれ3人ずつで乗っていますね!

この日はIVEの初公式スケジュールで、リアリティプロフィール&インタビューの撮影だそうです。
もうピンクのキラッキラでスタジオが可愛すぎる!!

みんな仲良さそうに撮影してるの和やかでいい!そして、どんなにアップでも美しい、メンバー。

アンニョンズ(ユジンとウォニョン)
マッマクズ(ガウルとイソ)
カップル(リズとレイ)
ひよこズ(ウォニョンとレイ)
マンネズ(リズとイソ)
オンニズ(ガウルとユジン)
団長ズ(ガウルとウォニョン)

とケミ名がありますね!!公式から発表あると嬉しいですよね!

ユジンちゃん

ユジンが19歳!(韓国での年齢です)それにびっくりでした。いつの間に、私、歳をとっていたんだろう。

ユジンちゃんはリーダー、思いやり王、神フィジカル、人見知りする外交的な人。そこで、レイちゃんたちにくっつくユジンちゃんが映った後、無邪気に走るユジンちゃん。笑顔はずーっと変わらない。

ユジンちゃんはIVEの名誉カメラマン!メンバーを撮るユジンちゃんがかわええ。メンバーも可愛いから撮り甲斐もありそうですね!トッポギにカーディガン。そして、歌とダンス。えくぼがすごく深いです!

ウォニョンちゃんから見たユジンちゃんは、リーダーなのでユジンさんが責任感を持って、多くのことに臨んでいますが、面白くて可愛いお姉さん。
ガウルちゃんから見たユジンちゃんは、振り付けを合わせる時とか、お知らせを伝える時、カリスマがある頼もしいリーダー。
イソちゃんから見たユジンちゃんは、先生。迷っているときに引っ張ってくれるリーダー。

ユジンちゃんはリーダーは初めてなので、必ずうまくやり遂げたい。リーダーの責任感。
なんか本当にPRODUCE48から見てきた身としては本当に感慨深くて・・・。
しっかりとリーダーをしているユジンちゃんをこうやってみていると、IZ*ONEでたくさんウンビちゃんや、オンニを見て勉強していたんだな、って感じます。

IVEのリーダーユジンちゃんは今日も成長中です。

どんなリーダーになりたいですか?の質問に、私も言いたくないことをたくさん言うことになると思いますが、私に信頼がなければ、その言葉を受け入れるのは難しいと思うので、信頼感を与えられる人になりたいです。

もう本当にユジンちゃんの人柄がすっごく好きで好きでたまらないです。
IVEの推し、まだ決めないでおこうと思っているんですが、ユジンちゃんは本当にまるっと大好きです。

ガウルちゃん

秋に生まれたからガウル、ギャップのある魅力、一番好きな季節は春、春のように暖かい人になりたいガウルちゃん。好きなのは晴天と花が咲く春の日。ガウルも応援してください。感情の起伏があまりない方です。デビューするならワクワクする。長女のガウルちゃん。いつも変わらない長女。

これ、ガウルちゃん本人の表現なのか、訳してくれた方の表現なのか、韓国語不勉強な私なので、分からないのですが、表現がとっても本を読んでいそうな感じで。INIの田島将吾くんとかしそうな表現っていうんですかね。本を読んでいる人の話し方だと思いました。

ユジンちゃんからみたガウルちゃんは、チームを引っ張るリーダーの立場で考えた時、心配にならない人。いつも落ち着いていて起伏もなく、常に一生懸命やるメンバーです。リズちゃんからみたガウルちゃんは、現実的な人なのでアドバイスもたくさんしてくれていっぱい慰めてくれる。イソちゃんからみたガウルちゃんは、いつも気を遣ってくれて具合が悪かったりすると本当に、一番最初にきて「大丈夫?」って聞いてくれて、薬もくれた。

寒がるユジンに抱きついたり、綺麗に映ったらいいと思う部分はありますか?の質問にイソのパートだけソロダンス。と気遣いのできるいい子というのが伝わってきました。

この動画でどんどんIVEのメンバーがどんな子なのかわかってきて楽しいですね!!

レイちゃん

浜辺美波ちゃんに似ていると話題になっているレイちゃん。

18歳、名古屋出身、みんな私を見てすごく天然だと、考えてみたらみんなとちょっと考えていることが違って、行動がちょっと・・・変わっている時が多いみたいです。

ウォニョンちゃんに「レイさん笑ってください!」っていう言葉に、いたずらっ子の笑みをするレイちゃん。めっちゃ愛嬌があって可愛い。そして、キム・レイというあだ名は、IVEのメンバーが直接つけてくれたあだ名

キム・レイが好きなことわざは三子の魂百まで。ちなみに・・・

세 살 버릇 여든까지 간다
幼い時の癖や習慣は、年をとってもなかなかかわらないし、直しにくいので、小さい頃から正しい習慣を見につけておくのが大事だという諺。

難しい単語もすらすら言えちゃいます。ことわざの意味も完璧に理解しています。そしてすごいのは、好きなのはラップの歌詞を書くこと。初リアリティで見せたいこと、必ず!お見せしますとのことです。5秒見せてくれるんですが、すごい才能です。

ユジンちゃんから見たレイちゃんは、手紙を書くのも好きで、「頑張りましょう」という応援の言葉も進んで言う子なので気にかけたくなる子です。
ガウルちゃんから見たレイちゃんは共感妖精。ファイトの妖精。ごめんなさいもよく言ってくれるし。レイちゃんの性格はすごく気配りしてくれるタイプです。
リズちゃんから見たレイちゃんは、地元が遠いのが似ているレイリズ。慰めや、褒め言葉を掛け合ういい友達。
ウォニョンちゃんから見たレイちゃんは最初の印象では分からなかったんですけど、すごく人見知りします。最初に近づく時、「どうしたら緊張しないかな?」と考えながら近づきましたけど、レイちゃんは実はウォニョンちゃんの大ファンです。

ウォニョンちゃんとレイちゃんは2時間離れていただけでも「どこにいたの?」「私、車の中にいたよ」と、抱きしめながらイチャイチャするほど仲良し。

学校も同じで、少しでも離れたら大変なことになる同い年同士!

ウォニョンちゃん

堂々としている、自由さ、ウィンク、どこに飛んでいくか分からない魅力。

IVEの中で担当しているのは?#堂々#センス可愛さも担当しています。いっぱい担当しているメンバーです。IVEの4女。ウォニョンが4番目だなんて!私も信じられないよ!お姉さんになったね。

リズちゃんから見たウォニョンちゃんは物知りな友達公ポリー。リーダーシップもずば抜けている友達公ポリー。ウォニョンちゃんがいて本当にいてよかった。※公ポリー=公式ポーズのリーダーという意味。
レイちゃんから見たウォニョンちゃんは、ウォニョンちゃんが挨拶に来てくれたんですけど本当に人形みたいな!本当に綺麗な子!私のところにきて挨拶をするんです。どうしてどうしてこんな綺麗な子がこの世に存在するの?朝起きても綺麗だし、何をしても綺麗で!
イソちゃんから見たウォニョンちゃんは、実のお姉さん。「イソここから行けばいいんだよ。」本当に親切な話し方で、いつも優しく笑いながら、スイート、優しい、親切、お姫様ウォニョン。
5女のリズちゃんにも頼もしい4女。
ユジンちゃんから見たウォニョンちゃんは、お姉さんみたいな妹。しっかりした内面を持った、揺るがない強いウォニョンちゃん。私をいっぱい助けてくれる人です。

美しくて、優しくて、しっかりしてるなんてウォニョンちゃんにみんななりたいですよね。

リズちゃん

リズちゃん、お人形さんみたい。緊張していたものの、カメラが回る瞬間、急変するプロの卵。
18歳、済州島出身、ボーカルポジション、デビューまで練習もいっぱい一生懸命します。
暖かく見守って応援していただけるとありがたいです。

ガウルちゃんから見たリズちゃんは初対面限定の静かな友達。親しくなったら急にサバサバした性格になる。すごく面白い。これが大事。
レイちゃんから見たリズちゃんも、すごくサバサバしている。お笑い感覚たっぷり。ハマったら抜け出せない蟻地獄がリズちゃんの魅力。メンバーを笑わせてくれる人だと思います。

変なリアクション、急に虫捕りを始めるリズちゃん。どこか変なYoutuber。

個人ネタがあるようで、これはまた後日ですかね。リズちゃん、ギャップがすごくて、好きです。大人しい子だと思ったら面白い子だったんですね!

イソちゃん

IVEのマンネのイソちゃんです。15歳。お姉さんたちに可愛がられる幸せな末っ子の役割。愛される末っ子。長女からの愛もたっぷりもらっているそうです。お姉さんたちの愛ですくすくと成長中。
お姉さんたち愛してます〜」大人っぽい外見とは違って、すごく愛嬌があって、少し子供っぽいけど、#愛嬌爆撃機#ちょっと子供っぽい

ガウルちゃんから見たイソちゃんは「イソが13歳の時に出会いました。」ガウルちゃんの目にまだ焼き付いている赤ちゃんのイソちゃん。本業の時は急変する眼差し。虎の眼差し。
ユジンちゃんから見たイソちゃんは、堂々としている。初めて何かをやらせても全然怯まずに、態度がすごく良くてかっこいいと思います。イソが今日はウィンクを7回はしたと思いますが、決して誰もやらせていません。それが可愛くて皆さんにぜひご覧いただきたいです。

ウィンク自販機になるまでトイレで手を洗いながらでも表情の練習をしたとの事。
私も最初はウィンクが出来なくて酸っぱいものを食べて、ウィンクをしたりしましたけど、
イソちゃんのように練習すれば君もウィンクをできるようになるよ!とウィンクを披露してくれるイソちゃん。

そして

リズちゃんは練習生生活は2年。ガウルちゃんは4年。イソちゃんは2年。

ガウルちゃんは「実は別の夢を持ったことがないんです。」と話してますね。
この夢だけを持ってデビューできたのは本当にすごいです。
ガウルちゃんは両親に反対されていましたが「1年の間にオーディションに受かったら許してあげるよ」と言われたそうです。

レイちゃんは「韓国語の勉強をするのが好きで韓国で絶対仕事したいと思っていました。」と言っています。
レイちゃんはまだ若いのに、韓国で仕事がしたくて、ちゃんと実行できているし、
あの有名なカラシ高校にも通っていて本当に尊敬します。
そして、スターシップの日本オーディションに参加し、合格しました。

リズちゃんは「音楽に素質があると考えていたようです。」と自分の音楽の才能を確信してこの道を選んだのは素晴らしいです。

みんなそれぞれ、デビューするその日を夢見ながら耐えてきた時間でした。
見えてこない未来に時々感じる不安もあります。
だけど不安な分、練習をずっと一生懸命しました。
私の努力はゆっくり前進しているだけで、絶対に後退していない。」とイソちゃんが言うんですが、まさに今の私にぴったりです。
ブログが思うようにいかなくて、悩んでいたんですが、この言葉に励まされました。

ガウルちゃんは「私は自分自身を信じていたのでここまで来られたんじゃないかな。」と話します。

そして、IVEになった瞬間。

ガウルちゃんは「実はちょっと・・・実感が湧いてこなかったです。」
リズちゃんは「本当に信じられなかったんです。」
レイちゃんは「最終評価が一番記憶に残っています。メンバーたちと出会ってからあまり経ってなかったけど一生懸命、その評価のために準備したその時間がすごくいい思い出だと思います。」
ウォニョンちゃんは「6人が1つになるための努力。」
ユジンちゃんは「5人のメンバーとIVEというチームで一緒にできて本当に嬉しいし、幸せです。楽しみです。

IVEとして

ユジンちゃんは「堂々として自信に満ちていて、どこへいっても怯まない、そんなチームになりたいです。」

イソちゃんは「ユニーク」

レイちゃんは「各メンバーそれぞれ違う魅力。

ガウルちゃんは「メンバー間で生まれるシナジー効果がもっと大きくなってくると思います。IVEの成長を見守ってください。」

リズちゃんは「本当に親近感を感じてもらえると思います。」

ウォニョンちゃんは「いますごく準備をたくさんしているのでIVEの多彩な魅力、ぜひご期待ください。」

最後に

毎週、こんなに可愛いIVEが見られるなんてすごく幸せですね。
どんな子たちがいるんだろう?って思っていたんですが、みんな、愛嬌たっぷりの可愛い子ばっかりで魅力的に思いました。

でもパフォーマンスの時は、本当に憑依されたかのような眼差しになるのも本当に素敵で!

曲調が、中毒性に溢れているので、一回でいいから聴いてみてください。IVEにハマること間違い無いです。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC