MENU

ただただNGT48について書きたいっていう記事。

こんにちは!東雲いつかです。

今日は、ちょっと昔を遡って48系列を本格的に推していた時の話を書こうかなって思います。

48系列に書いたのは上記の記事だけですかね。

AKB48の事が本当に好きで、2006年2月1日にインディーズデビューした時も、フラゲするくらい好きでした。

当時の推しは、中西里菜ちゃんです。

卒業してからも好きでした。

上京してからAKB48劇場に絶対にいこうと思ったのですが、凄い倍率で当たらなくて…

残念ながら行った事ないです。

そこから数年後、地元に48グループができるなんて。

TOC

NGT48

NGT48は、北原里英ちゃんが完全移籍、柏木由紀ちゃんがAKB48との兼任で、

その後にドラフトで荻野由佳ちゃんと西潟茉莉奈ちゃん。

そして1期生でしばらく活動していました。

その後、ドラフト3期生加入、2期生加入で、現在活動中です。

私とNGT48

NGT48ができる!っていうだけでもうそこからりえちゃんとゆきりんしか分からないのに推してました。

船でのお披露目は仕事で行けなかったのですが、期待で胸がいっぱいでした。

この年、国家試験を受験する年だったので気が気じゃないところもありましたが、

癒しをくれる存在でした。

そして劇場オープンの日は、残念ながら落選だったので、

会社の飲み会に参加していました。

すると、そこで姿がない1期生がいたようで、

同じ1期生なのに、正規メンバーと研究生が分けられたと知りました。

私の推しは、研究生だったので、後から映像を見て胸が締め付けられたのを覚えています。


私が初めて劇場に行ったのは、友人が当ててくれたからです。

Twitterで知り合って、男女3人で行きました。

今でも仲良い友達で、普通の会話をするような仲になりました。


うちわとサイリウムを持って行ったらお見送りの時に「見えてたよ!」と声をかけてもらいました。

本当に後ろの立ち見席だったのですが、推しがそう言ってくれて本当に嬉しかったです。

その翌週も当たって、一人で行きました。

NGT48は、県内枠、県外枠、女性・小中学生枠・一般枠、二本柱の会があります。

私は主に、県内枠と女性枠でしか応募しませんでした。

本当に当たれば行ってました。毎週のように女性枠当たる時もあったり。

女性枠は前から4列目のセンターなんですよね、確か。

席が決まってないところは、ビンゴがあって、本当に運なんです。

そのドキドキに勝てなくて、いつも安定したポジを狙ってました。

握手会やSHOW ROOM

握手会は、CDに握手券がついている全国握手券でを持っていくと、

ミニライブとメンバーが2人1組、3人1組のレーンになっているので1回握手できます。

私は、当日買い足しとかして推し以外にも握手しに行ってました!笑

荻野由佳ちゃんは本当にプロだった…!

前のめりであっちから話しかけてくれて、バイバイも終わりの終わりまで粘ってくれて。

推しは、プラメの返信とか、SHOWROOM重課金)とかでよく名前を見たり、

他のお知り合いの方が握手会中に私の名前を出してくれたりして認知してくれてたので

「いつかちゃんさー、私のこと初期から推してくれてるよねー。」

って手をぶらぶらさせながら可愛く言ってくれて嬉しかったのを覚えてます。

お知り合いの皆さんのおかげです!!!!

サイン会とかも、「いつかに頼まれてきました!」って言ってくれて!笑

代わりにサインもらってきてくれたり。

SHOWROOMっていう配信サイトは、アイテムを投げられるんですが、

マージであの時は課金しまくってました。

その配信のTOP10くらいに入ると名前を呼んでもらえたんですよ、私の推し。

なので毎回、TOP10に入るために、配信の終わりそうな時にアイテム飛ばしてました。

名前呼んでもらった動画は今でもUSBに大切に保存してます。


握手会での思い出…

2期生が初めて全握に参加した時ですかね、推しのレーンに並んでたんですが、

2期生と話すことがなくて二人で「えへへ」って気まずい笑いをしたのを覚えてます。

私も人見知り、2期生も初めての握手会。

お互いどうしたらいいかわからなくてとりあえず笑ってました。

最初は「頑張ってね!」なんて言ってたけど、何周もしてると

「頑張ってね!」って言い続けるのも変だし、そこまで会話できる時間もないし…。

今では、その子は立派にMCもしているので凄い!と思って遠くから応援しています。

NGT48でおすすめな曲

NGT48って本当にいい曲が多いです。

NGT48を語る上で忘れては行けないこの曲。

Maxとき315号

今は世界的に有名な宮脇咲良ちゃんがセンターを務めた、

AKB48 43rd Maxi Single「君はメロディー」に収録されています。

私は、この曲はイントロでもう既に目頭が熱くなるほどで…。

精神的に辛かった時に、よく聴いていた曲です。

私が一番弱っていた時に、一番支えてくれたのはセクゾとNGTで、

この2グループのおかげで今生きることができてるんじゃないかなって思います。

続いては、

2ndシングルの「世界はどこまで青空なのか?」です。

センターの由佳ちゃんが本当にこの曲にぴったりで!!

しかも歌詞が本当に綺麗。

微笑んでほしい 泣かないでほしい
幸せになってほしいんだ

しかも生で見て欲しかったんですけど、由佳ちゃんが

ぐわぁぁぁあああああっと全身全霊でパフォーマンスするのが

鳥肌立ちます。

そして、この曲はMVがないのですが

久しぶりにこの映像見たら涙出ました。

NGT48研究生の「下の名で呼べたのは…」です。

この映像で少し聴けると思うのですが、映像が泣けるので注意!

大好きな研究生。今でも大切な10人です。

そして

NGT48「あとで」です。

もう見るからに可愛くないです!?

4人全員可愛くて、しかも歌も可愛い。

アイドル!って感じで本当にドストライクです。

CloudyCloudy「はっきり言って欲しい」です。

MVもちゃんとあるんですが、劇場公演の感じを知って欲しくて、

あえてこちらを貼ってみました。

ちなみにこのユニットは、中井りかちゃんプロデュースです。

新潟は曇りの日が多いというのと、雲みたいにふわふわしていて、はかなくて触れると消えちゃいそうな女の子をコンセプトにしています。略して“くらくら”というのもかわいいかなと思って。

oricon

とユニット名も可愛いですよね!!

他にもいっぱいあるのでまた、紹介の記事を書かせてください。

最後に

NGT48、先月シングルを出しました!

新潟ではCMにも徐々に出演してきて、みんなの笑顔が見ることができて嬉しいです。

昔みたいに、現場とかはなかなか行けませんが、本当に、NGT48に

所属しているメンバー、所属していたみんなの幸せを祈ってます。

大好きです。私に幸せをいっぱいありがとう。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC